MBN

美容ブログ

永久脱毛するなら?!この医療クリニックで決まり!

エステサロンでも、永久脱毛できるでしょ?と思っている方、いませんか?

毛根の組織が破壊され、毛が再生不可能にならなければ、永久脱毛とは呼べないんです。毛根の組織を焼き破壊するには威力が必要ですから、それなりのリスクも伴います。現在のところ、医療クリニックでしか永久脱毛は出来ません。



エステとクリニックの違い

エステサロンとクリニックでは、同じような脱毛方法をとっていますが、実は大きな違いがあります。それは、前述した永久脱毛が出来るか出来ないかということです。

エステサロンは光脱毛》
エステサロンは光脱毛という方法で脱毛を行います。メラニン色素に光をあて、徐々に毛や毛根組織を弱らせて行きます。元気のなくなった毛は、細くなったり、次に生えてくるまで時間がかかるようになります。エステサロンでは、こういった方法を取っているのです。

《クリニックはレーザー脱毛》
クリニックでは、レーザー脱毛を用いています。光脱毛に比べ、より強力なレーザー光線を当て、毛根の組織を破壊します。毛を作る組織が壊滅してしまうので、毛が生えてこなくなるという仕組みです。



早く無くしたいならクリニックがオススメ

毛がツルツルになって生えてこなくなるまでに、時間がかかります。エステサロンでは12〜18回程度、クリニックでは6回程度で完了となります。出来るだけ早く脱毛を終わらせたいという方には、クリニックの方がより効果を実感できるでしょう。


どのクリニックがオススメ?

クリニックといっても、脱毛を行なっているクリニックは意外と少ないです。年々増えてはいますが、地域によっては1〜2院ほどしか選べないということもあります。出来るだけ脱毛経験が豊富なクリニックが安心できるかと思います。大手クリニックは脱毛経験が豊富なので、様々なケースにも柔軟に対応してくれるという安心感があります。また、店舗数が多いので、万が一の引越しにも対応出来ます。

《おすすめクリニック①》
東京中央美容外科クリニック
大手サロンで安心の実績。店舗数も多いので人気クリニックとなっています。


《おすすめクリニック②》
ジーナクリニック
全身脱毛が出来る医療クリニックです。しかも良心的な価格設定なので、幅広い年齢層の方から支持されています。





《おすすめクリニック③》
アリシアクリニック
聞いたことがない人はいないのではないでしょうか。非常に知名度が高いクリニックです。乗り換え割など、割引キャンペーンを行なっていることが良くあり、お得に脱毛できます。