MBN

美容ブログ

ムダ毛を自然に薄くする方法

ムダ毛ってはっきり言って、悩みの種ですよね。

人類の敵といっても過言ではありません。もう体毛で体を守る必要がなくなったにも関わらず、未だ退化してくれないムダ毛。特に10代〜30代の恋盛りの頃にムダ毛も元気のピークを迎え、濃くなってしまうんですよね。。

 

最近では、女性だけでなく男性でもムダ毛を処理することが浸透してきましたね。男性専用の脱毛サロンも増え、カミソリで自己処理するのも当たり前になりました。ムダ毛が薄い、中性的な男性が好き!という女性も多いですよね。でも世の男性のムダ毛が頑張ってムダ毛処理をすればするほど、女性はさらに自分のムダ毛が気になってしまうのではないでしょうか。

 

そんなムダ毛に悩める男女に、朗報があります。ムダ毛を自然に薄くする方法があるんです。

 

 

《ムダ毛はいつ生える?》

ムダ毛は、実は赤ちゃんの頃から生えています。ただし、非常に薄い産毛で生えているので、気にならないことが多いです。ヨーロピアンなどの外国人の方も意外と体毛を処理していない人がほとんどですが、金髪なので目には見えにくく全く気になりません。つまり、生えている毛が薄く細いと処理しなくても気にならないということです。

ムダ毛が気になり始めるのは大体、思春期の頃ですよね。これは、心理的な面も大きいですが、ムダ毛が実際に濃くなっているケースもあります。思春期には、ホルモンバランスが崩れます。生理が始まったり、男性はヒゲが生えるようになりますね。女性ホルモンも男性ホルモンも増える関係で、ムダ毛も必然的に濃くなります。

 

《自己処理すると濃くなるの?》

良く、「ムダ毛を剃ると毛が濃くなる」と聞きませんか?これは、事実であり、嘘です。

実際には、濃くなったように見える、または濃くなる場合があるということになります。具体的には、以下のような2パターンがあります。

・ムダ毛を剃ることで、断面が見え、毛の黒い範囲が大きくなり濃く見えるようになる

・脱毛の光の副作用で、産毛が太く変化(硬毛化)する

それ以外で、処理したことによって毛が濃くなったように感じるのは、気のせいです。安心してください。

 

《オススメの処理方法》

「カミソリで剃ると毛が太くなったような気がする」「剃り終わったあと、しばらくするとジョリジョリして肌触りが悪い」「毛を抜くと、ニキビが出来て肌荒れしてしまう」など、ムダ毛処理には悩みがつきものですよね。

毛を根本から無くしてしまう脱毛が、1番理想的な方法ではありますが、費用がかかってしまうのと脱毛に通う時間がとられてしまうのが難点ですよね。しかも、男性の場合は、脱毛サロンに通う姿を知り合いに見られたくないという悩みもあるでしょう。

そんな方にオススメの処理方法は、ボディーローションです!!

 

《メリットと使い方》

簡単に出来るのが最大のメリットです!

お風呂あがりに体に塗布するだけなので、手軽に始められます。費用も安いので、お財布にも優しいです。さらに、誰にも知られることなくこっそり出来るのって嬉しいですよね。最初から毛が薄かったかのように振舞っても誰にもバレません。

 

《期待できる効果は?》

肌を整えることやムダ毛を細くする効果が期待できます。豆乳には大豆イソフラボンが入っていて、女性ホルモンに良いとされていますよね。実際に、人によっては生理周期が整ったり逆に早まったりすることもあるようです。抑毛成分が毛根に働きかけ、毛のタンパク質を柔らかくしてくれるので、徐々にムダ毛が細くなり、目立たなくなっていくという抑毛効果があります。

 

《気になる口コミは?》

口コミを調査したところ、多くの方がすでに使用しているようで、たくさん出てきました!

〔良い口コミ〕

・使用し始めて3ヶ月後くらいから顔の産毛処理の回数が減った

・浴衣を来た時に友達から「背中が綺麗」と褒められた

・肌に優しいので子どもにも使える

〔悪い口コミ〕

・すぐには効果を感じられない

・あまり効果を実感できずすぐ使用をやめたしまった

などがありました。効果の現れ方には個人差がありますので気をつけましょう。また、効果が現れるまでは3ヶ月くらいかかるようです。根気よく続けることが重要ですね。

 

《まとめ》

豆乳パイナップルローションは、毎日の生活の中で手軽にムダ毛ケアできます。脱毛に通うのはちょっと…という方でも、自宅で簡単にできるのでオススメ!さらに、脱毛とは違い無毛にする期間が必要ないので、自然に毛を減らしたいという方にぴったりだと思います。